SSブログ

2009/9/22 複雑。 [気分]

19日。
乗鞍岳のバスターミナルに現れた熊。
なぜに出た。
襲うつもりも無かっただろう。

熊の知識はそんなに無いけど、
今年出会った熊たちは
すべて向こうから退散した。
2950024

怖いと言う印象はまるで無く
むしろかわいいと思う印象の方が
強かった。

そんな熊が9人も襲ったと報道があった。
きっと熊もその場から逃げたかったに
違いない。
それなのに
行くとこ行くとこ人に会い
ビックリ[exclamation]
3189606
そんでもって、熊も自分を守ろうと
必死に格闘したんだろう。
3189607
熊をかばうつもりはないけれど
密閉された部屋に閉じ込めたあげく
射殺するとはフェアじゃない。

山に入る=熊に近づく。
熊の敷地に人がお邪魔してる事を
忘れてはいけない。

殺す必要があったのか[exclamation&question]
他の方法は無かったなのか[exclamation&question]
疑問が残る今回の報道だ。

この手の報道の中に
ヌードリアやら
ブラックバスも
ある。

人の手によって食用として
日本に放たれ、
用が済んだら悪者扱い…。
確かに外来種によって生態系は
崩れるかもしれない。
そのヒキガネをひいたのは
人間だ。

勝手に増やして勝手に殺す[もうやだ~(悲しい顔)]
まともじゃない[ダッシュ(走り出すさま)][パンチ]

なんとも複雑な気持ち。


エゴだね。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クマ2009/9/23 キープ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。